第2の宇宙
2006年6月12日 Magic the Gathering京飴の日曜大会に出場。
セレズニア対立t青黒
CREATURES (24)
2 曇り鏡のメロク / Meloku the Clouded Mirror
4 極楽鳥 / Birds of Paradise
4 ウッド・エルフ / Wood Elves
4 とぐろ巻きの巫女 / Coiling Oracle
1 アウグスティン四世大判事 / Grand Arbiter Augustin IV
4 ロクソドンの教主 / Loxodon Hierarch
1 シミックの空呑み / Simic Sky Swallower
4 セレズニアのギルド魔道士 / Selesnya Guildmage
--------------------------------------------------------------------------------
SPELLS (13)
3 輝く群れ / Shining Shoal
2 制圧の輝き / Glare of Subdual
1 鳩散らし / Dovescape
4 供給+需要 / Supply+Demand
3 梅澤の十手 / Umezawa’s Jitte
--------------------------------------------------------------------------------
LANDS (23)
4 繁殖池 / Breeding Pool
2 低木林地 / Brushland
2 草むした墓 / Overgrown Tomb
3 セレズニアの聖域 / Selesnya Sanctuary
4 寺院の庭 / Temple Garden
4 都市の樹、ヴィトゥ=ガジー / Vitu-Ghazi, the City-Tree
1 ヤヴィマヤの沿岸 / Yavimaya Coast
1 森 / Forest
1 島 / Island
1 平地 / Plains
--------------------------------------------------------------------------------
SIDEBOARD (15)
2 ヴェクの聖騎士 / Paladin en-Vec
1 輝く群れ / Shining Shoal
1 複写作成 / Mimeofacture
3 頭蓋の摘出 / Cranial Extraction
3 大牙の衆の忍び / Okiba-Gang Shinobi
3 帰化 / Naturalize
1 制圧の輝き / Glare of Subdual
1 草むした墓 / Overgrown Tomb
金曜のやつを大幅改良。
長老じゃなく巫女にしたのはボブで土地めくるのと巫女で土地めくるのは同じ理論であるという結果に行き着いたからだ。
つまり・・・
おれは土地をめくる理論
だめぽ?
あと長老を抜いたから黒マナが安定しないため謎のランド配分。
サイドはマジ適当。
以下レポート
1回戦 オルゾフ・ビートダウン
1本目 ○
両者マリガン。相手初動3T目できつそうなところを制圧の輝き・像・十手を引いて虐殺。
2本目 ○
こっちマリガン。でも2Tギルドメイジ、3Tウッドエルフ、4T像、相手5T幽霊議員、返しメロク、さらにその返しに相手十手で均衡状態と思われたが・・・
メロクとギルドメイジが強すぎて勝ち。
2−0
総合1−0
2回戦 シー・ストンピィ
1本目 ○
覚えてないが引き強すぎと相性差で勝ち。
2本目 ○
相手に猿と三角エイ、こっち像。殴り合いの最中、ライフが危なくなったときに猿をブロックし、相手が像に電解打ってきたときに輝く群れ。クロックでかくてこっちの勝ち。
2−0
総合2−0
3回戦 よりよい品物(Noけち)
1本目 ×
相手のロックをメロクと制圧の輝きで耐えるも押し切られて負け。
2本目 ×
相手に制圧の輝きをインドリクで割られ4/43体の猛攻を供給のトークンでしのぐ。しかし有効牌をどちらも引けず、こっちが頭蓋の摘出で陽星を抜くが、結局押し切られて負け。
0−2
総合2−1
4回戦 ランデスボア
1本目 ×
謎の初手キープで死亡。
2本目 ○
1T極楽鳥、2Tウッドエルフ、3Tアウグスティン、4T十手で相手投了。
3本目 ○
こっちの場にウッドエルフと巫女、相手の場にメロクがいて、相手が紅蓮地獄をプレイしてきたのでX=4でメロクに返し焼却。その後頭蓋の摘出でボアを抜き、相手フィニッシャーをすべて消し去り、相手がこっちのライブラリを0にする前に相手のライフを0にし勝ち。
2−1
総合3−1
5回戦 UB力線
1回戦 ○
相手のほうがサイズが2つほどでかかったが、制圧の輝きで押さえてシミックの空呑みでつっこんで勝ち。
2回戦 ×
ヴィトゥ=ガジー引きすぎて事故って負け。
3回戦 ○
制圧の輝きでロックして勝ち。
2−1
総合4−1
というわけで似合わないデッキを使い、4−1でした。
巫女は後半長老よりは強かったので印象うp。1T鳥、2T巫女、土地めくれてランドセット十手展開は爆笑。
サイドの半分は使わなかったのでクビ。新たなサイド候補はアゾリウスのギルド魔道士。
使ってみたい・・・。
あとアウグスティン4世大判事の追加。結構相手きつそうな感じがあったのでいいかなぁと。
あと糾弾が欲しい・・・。
セレズニア対立t青黒
CREATURES (24)
2 曇り鏡のメロク / Meloku the Clouded Mirror
4 極楽鳥 / Birds of Paradise
4 ウッド・エルフ / Wood Elves
4 とぐろ巻きの巫女 / Coiling Oracle
1 アウグスティン四世大判事 / Grand Arbiter Augustin IV
4 ロクソドンの教主 / Loxodon Hierarch
1 シミックの空呑み / Simic Sky Swallower
4 セレズニアのギルド魔道士 / Selesnya Guildmage
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SPELLS (13)
3 輝く群れ / Shining Shoal
2 制圧の輝き / Glare of Subdual
1 鳩散らし / Dovescape
4 供給+需要 / Supply+Demand
3 梅澤の十手 / Umezawa’s Jitte
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LANDS (23)
4 繁殖池 / Breeding Pool
2 低木林地 / Brushland
2 草むした墓 / Overgrown Tomb
3 セレズニアの聖域 / Selesnya Sanctuary
4 寺院の庭 / Temple Garden
4 都市の樹、ヴィトゥ=ガジー / Vitu-Ghazi, the City-Tree
1 ヤヴィマヤの沿岸 / Yavimaya Coast
1 森 / Forest
1 島 / Island
1 平地 / Plains
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SIDEBOARD (15)
2 ヴェクの聖騎士 / Paladin en-Vec
1 輝く群れ / Shining Shoal
1 複写作成 / Mimeofacture
3 頭蓋の摘出 / Cranial Extraction
3 大牙の衆の忍び / Okiba-Gang Shinobi
3 帰化 / Naturalize
1 制圧の輝き / Glare of Subdual
1 草むした墓 / Overgrown Tomb
金曜のやつを大幅改良。
長老じゃなく巫女にしたのはボブで土地めくるのと巫女で土地めくるのは同じ理論であるという結果に行き着いたからだ。
つまり・・・
おれは土地をめくる理論
だめぽ?
あと長老を抜いたから黒マナが安定しないため謎のランド配分。
サイドはマジ適当。
以下レポート
1回戦 オルゾフ・ビートダウン
1本目 ○
両者マリガン。相手初動3T目できつそうなところを制圧の輝き・像・十手を引いて虐殺。
2本目 ○
こっちマリガン。でも2Tギルドメイジ、3Tウッドエルフ、4T像、相手5T幽霊議員、返しメロク、さらにその返しに相手十手で均衡状態と思われたが・・・
メロクとギルドメイジが強すぎて勝ち。
2−0
総合1−0
2回戦 シー・ストンピィ
1本目 ○
覚えてないが引き強すぎと相性差で勝ち。
2本目 ○
相手に猿と三角エイ、こっち像。殴り合いの最中、ライフが危なくなったときに猿をブロックし、相手が像に電解打ってきたときに輝く群れ。クロックでかくてこっちの勝ち。
2−0
総合2−0
3回戦 よりよい品物(Noけち)
1本目 ×
相手のロックをメロクと制圧の輝きで耐えるも押し切られて負け。
2本目 ×
相手に制圧の輝きをインドリクで割られ4/43体の猛攻を供給のトークンでしのぐ。しかし有効牌をどちらも引けず、こっちが頭蓋の摘出で陽星を抜くが、結局押し切られて負け。
0−2
総合2−1
4回戦 ランデスボア
1本目 ×
謎の初手キープで死亡。
2本目 ○
1T極楽鳥、2Tウッドエルフ、3Tアウグスティン、4T十手で相手投了。
3本目 ○
こっちの場にウッドエルフと巫女、相手の場にメロクがいて、相手が紅蓮地獄をプレイしてきたのでX=4でメロクに返し焼却。その後頭蓋の摘出でボアを抜き、相手フィニッシャーをすべて消し去り、相手がこっちのライブラリを0にする前に相手のライフを0にし勝ち。
2−1
総合3−1
5回戦 UB力線
1回戦 ○
相手のほうがサイズが2つほどでかかったが、制圧の輝きで押さえてシミックの空呑みでつっこんで勝ち。
2回戦 ×
ヴィトゥ=ガジー引きすぎて事故って負け。
3回戦 ○
制圧の輝きでロックして勝ち。
2−1
総合4−1
というわけで似合わないデッキを使い、4−1でした。
巫女は後半長老よりは強かったので印象うp。1T鳥、2T巫女、土地めくれてランドセット十手展開は爆笑。
サイドの半分は使わなかったのでクビ。新たなサイド候補はアゾリウスのギルド魔道士。
使ってみたい・・・。
あとアウグスティン4世大判事の追加。結構相手きつそうな感じがあったのでいいかなぁと。
あと糾弾が欲しい・・・。
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